にぎわいが欲しい

アクセスカウンタ

zoom RSS ふぃー

<<   作成日時 : 2012/08/15 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

建築や美術における左右非対称は、国内外を問わずさまざまな美術家や研究者が主張する日本独特の美なんですよ。
法隆寺の伽藍配置や華道における不規則な広がりを見せる花など枚挙に暇がないんだそう。
そんな非対称性浮世絵の世界でも例外じゃないんだそうです。
葛飾北斎作の富嶽三十六景 甲州三坂水面もその一つだそうです。
少し、この浮世絵を眺めれば、2つの非対称が意図的に入れられてるのがわかるそうですよ。

あまり詳しくない私でも興味を持てる話でした。

人気のペットフード
カテキン緑茶
ちょっちょこちょ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふぃー にぎわいが欲しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる