にぎわいが欲しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 石狩

<<   作成日時 : 2012/08/02 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

石狩市は、川はサケのふるさととして、人々に大きな恵みをもたらしてきてるんですよ。
石狩とサケの結びつきの深さは、石狩鍋という全国にしられるサケ料理を伺うことができるんですって。

サケ漁の最盛期を迎えるのは9月下旬で、石狩市には盛大にサケの収穫を祝うらしいのです。
味わいつくす祭りが行われるそうです。
昭和31年から続く石狩サケ祭りだそうです。
道内だけでなく遠くからも観光客が訪れにぎわってるんだそうです。


シーボディ バスストーン
あれやこれやと。
もしも願いが1つだけ叶うなら

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石狩 にぎわいが欲しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる