アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
にぎわいが欲しい
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
映画
最近おすすめの映画があったら教えて欲しいです。 なにかみたいなとは思っているのですが、面白そうなものばかりで困っています。 好きなものは、アクション、サスペンス、感動系です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 02:44
人形芝居
みなさんは清和文学はご存知でしょうか? 地元に深く根付いた伝統芸能で農民が労働のあいまに習い覚え、伝えてきたものらしいのです。 九州で唯一の文学劇場、清和文学館で、楽しむことができるんですよ。 熊本市民の性格はよく「肥後もっこす」といわれるそうです。 意地っ張りや、頑固って意味らしいのです。 その一方、明るくおおらかで、サービス精神が旺盛だそうです。 お国自慢の話をさせたら、それこそキリがないそうです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 02:06
地図記号
地図を広げて何気なく見ている地図記号には、それぞれに意外な由来があるんですよ。 意外と面白い地図記号の由来があるんです。 だけど、知ってみればなぁんだと、納得のいくものばかりなんですよ。 一部を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 02:28
制服
みなさんは制服を学生の時着ていたと思います。 一部の私立の学校では私服でOKってところもありましたよね。 今はどうなんでしょうか? 学生服を着ていた方みなさんは、今はどうしてますか? ちゃんと倉庫やふすまの奥にしまわれているのでしょうか? それとも、後輩に譲ってあげたりして今はどうなってるか分からない状態なのでしょうか? ボタンをよく後輩にあげてたりする人はいたけど、そういう人は制服もあげちゃってたりするのでは ないでしょうか? こないだ、制服を出してきてみたら、まだ着れましたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 02:04
ふぃー
建築や美術における左右非対称は、国内外を問わずさまざまな美術家や研究者が主張する日本独特の美なんですよ。 法隆寺の伽藍配置や華道における不規則な広がりを見せる花など枚挙に暇がないんだそう。 そんな非対称性浮世絵の世界でも例外じゃないんだそうです。 葛飾北斎作の富嶽三十六景 甲州三坂水面もその一つだそうです。 少し、この浮世絵を眺めれば、2つの非対称が意図的に入れられてるのがわかるそうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 01:05
石狩
石狩市は、川はサケのふるさととして、人々に大きな恵みをもたらしてきてるんですよ。 石狩とサケの結びつきの深さは、石狩鍋という全国にしられるサケ料理を伺うことができるんですって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 02:24
マレーシア
マレーシアで有数の紅茶リゾートって言われてるところがあるんですよ。 近年人気があるのがキャメロンハイランド。 日本ではあまりなじみがないそうです。 植民地時代に誕生した、地元の紅茶ブランドの「ボーディー」は幻のアジアンティーとも呼ばれているんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 03:23
ナシ
こんばんは!! 夜遅くでもまだまだ元気な私ですが、今日はこんなお話をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 02:49
にんじん
カロテン豊富な根菜で有名なにんじんですが みなさんは食べる機会多いですか? 私は野菜ジュースなどでよく摂取しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 04:19
こまつな
こまつなはみなさんご存知だと思います♪ おひたしになんかしたら美味しいですよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 05:29
おかひじき
おかひじきって野菜をご存知ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 04:54
シャンプー
みなさんはどんなシャンプー使ってますか? 私は、ラックス使っています。もう5年以上使ってます。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 01:10
エステサロンの選び方
エステサロンの選び方はみなさんどうしてますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 02:44
合コン
合コンとは『合同コンパ』の略です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 03:13
9つ
やっぱり、人には好かれたいですよね? でも知らないところでこの人の話題はつまらないなって思われているんですよ。 悲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 02:01
なめこ
なめこはお味噌汁でよくお世話になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 01:05
ナマコ
ナマコは食べる機会ありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 01:01
タコス
タコスたまーにピザ感覚で食べたくなりますよね。 タコスを専門とする飲食店をスペイン語で「タケリーア」というそうですよ。 もし、メキシコに行ったときは思い出しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 18:48
ねずみ男
ねずみ男はなじみのあるキャラですよね。 アニメなど見てなくてもしってるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 20:56
ラスク
ラスクってお菓子がありますよね。 あれがおみやげとか、友達の家のおやつで出ると嬉しいんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 21:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

にぎわいが欲しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる